C90 3日目 フルアーマー魔王

2016081401.jpg

 今年のコミックマーケット90、いわゆる夏コミは、3日目のみ参加しました。
 本日の装備は下記の通りです。

・首に巻くタイプの冷却剤
・シャツ用冷感スプレー・シャツクール(小林製薬)
・往路用の冷感インナーエアリズム
・復路用のグンゼの冷感シャツ
・気分的に涼しくなるアロハシャツ
・半冷凍のペットボトル
・完全冷凍のハンディサイズのジュース
・常温のVAAMペットボトル
・帽子
・大判タオル


 さらに出かける前はゼリータイプのVAAMを飲んでの出撃です。

 明らかにやり過ぎました。
 入場は東側の駐車場で1時間くらい待たされたのに、汗を拭いた記憶がありません。
 ずっと氷を首に当ててひんやり。

 むしろ行くサークル行くサークルで、
「涼しそうですね。」
 と言われる始末。 

 今日は実際に涼しかった事もありましたが、帰宅しても拭く汗もなく、シャワーの必要もありませんでした。
 疲労感もほとんど無かったのではなかろうか。
 楽をしたランキングでは、多分歴代のコミケでのトップクラスかも。

 VAAMすげえ、ユニクロすげえ、グンゼすげえ、小林製薬すげえ!

 ただし体力温存にウェイトを置きすぎて、いくつか買う本を逃しています。
 一長一短やね。

2016081402.jpg

 なお、買った本の一部がこちら。

 美少女キャラの同人誌は当店の相互リンク先やキャラクターデザインを担当された作家さんのサークルで、あとは創作系です。
 なかなか面白そうなものを買ったので、今後購入した物を紹介しようと思います。

[ 2016/08/14 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)