一途派? 日替わり派?

「車検の後、車の調子はどうですか?」
 などと東京の大手ディーラーさんから間違い電話が来たりしましたが、私は元気です。
(電話番号を調べて間違い電話だと報告したら、こちらが恐縮するほど謝ってくださいました。)

 新しいコンパクトデジカメ(コンデジ)が届きました。
 
 Amazonで23000円位、ヨドバシだと17000円位。
 ただしヨドバシは品切れで、1か月待ち。

 ・・・・・・というのを7月中に注文していたのをすっかり忘れているうち、8月に届いた代物です。

 ハッとしてAmazonを観ると相変わらずの23000円オーバー。
 ヨドバシはまたもや、品切れ。

 今回はせっかちにしなかったので、ものすごく良い買い物ができたようです。

 買ったコンデジはNIKON製、松竹梅で言うところの竹価格のモデル。
 梅は安いけど性能に不満があり、松はサイズが大きすぎるので、ここずっとNIKONの竹クラスのコンデジを買ってます。

 これでコンデジ4代目位かな?
 1台につき2年とか3年とか2万枚撮影とか。
 前代の物は電源ボタンがへこんだまま戻らないので、見捨てました。

 そういえば、人生初の一眼レフをNIKONにしてから、ずっとカメラはNIKONにしていますね。
 同じメーカーのカメラを使い続けると、ボタンも設定もほとんど同じなので、説明書とにらめっこする必要が無いんですよ。
 今回も試しに2枚ほど部屋の置物を撮影して、もう操作については大丈夫です。

 カメラはメーカー一筋の方や、価格や性能を重視する方がおられるようですが、コレってどちらが得なのでしょうかねえ?

スポンサーサイト
[ 2016/09/11 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)