友チョコ買出紀行 Vol.2 秋葉原で見かけたもの

 というわけで、昨日は秋葉原周辺へバレンタインチョコを買いに行ってきました。
 普通はホワイトデーで買うのでしょうけど、もらうのがわかっている人へは美味しいチョコをあげたいなと。
 どう考えてもホワイトデーよりバレンタインの方がお店も力を入れていますから。

 今日は秋葉原からアメ横へ行く間で撮影した物を紹介します。

2017021201.jpg

 秋葉原の駅ビル、atreではごちうさ(ご注文はうさぎですか?)とのコラボイベントを実施していました。
 心がぴょんぴょんしてくるのう。

2017021202.jpg

 宇治松千夜ちゃんの写真が多めでした。
 いわゆる贔屓キャラですので。

2017021203.jpg

 アニメ「ラブライブ!」の主人公、矢澤にこ宅のモデルになった住宅は取り壊されました。
 現在はこんな感じに駐車場へ。
 今秋葉原はPCパーツショップなどが軒並み閉店し、駐車場やビジネスホテルが建てられています。

2017021204.jpg

 それから流行までとは言いませんが、洗体リフレも増えています。

 いわゆるソフト風俗というもので、性的サービスは無く体を洗うだけなのですが、若い人が在籍している事が多いので人気だとか。
 私は人に体を洗ってもらいたいという欲求が無いので利用する事は考えておりませんが。

 ・・・・・・それにしても挑戦的な看板ですね。


[ 2017/02/12 07:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)