暁美ほむらは頑張ればできる

2017021401.jpg

 まんがタイムきらら☆マギカ Vol.30を購入しました。
 隔月だった本雑誌も、30号をもって不定期刊になるとか。
 主な作品はこれで最終回となり、そうでない一部の作品は別雑誌に引っ越すそうです。

 とはいえ、「魔法少女まどかマギカ」だけをテーマに5年近くも漫画雑誌を続けられたのはスゴい事ですね。
 お便りコーナーには明らかにローティーン読者からのイラストもあるので、幅広い年齢層に支持されていたのが長寿の理由だったのでしょう。

 私は日頃お世話になっている宇城はやひろさんの作品「暁美ほむらは明日から頑張る」がお気に入り。
 何度も時間を巻き戻したおかげでやる気が無くなってしまった暁美ほむらが主人公の作品で、こちらも残念ながら今回最終回です。

2017021402.jpg

 最終回のほむら、なんか凄く頑張ってましたよ。
 本編のほむらに負けないくらい、覚醒していたような気がします。

 でもこれで最終回なんですよね。
 良い最終回でしたが、もうちょっとだめほむらの物語を読みたかったです。

 4月発売予定の単行本化を楽しみにしましょう。

[ 2017/02/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)