第二の渋谷へ

 お世話になった人が職場を離れるというので、今までのお礼にと餞別品(?)を買いに柏へ。
 第二の渋谷と言われる(≒自称)柏はまた華やかになっており、子供の頃に通っていた建物などが壊され新しい買い物スポットが出来ていました。

 ゲームセンターなどは軒並み無くなってしまいましたね。
 丸井の地下、マルチカも格闘ゲームがほとんどなくなり、体感ゲームばかりになってます。
 変わらないのは丸井の地下にあるお蕎麦屋さんですが、ここは息が長いなあ。

 せっかくなので近くにあるドンキホーテで買い物に向かったのですが、ここで濡れ衣で店員さんに怒られるという出来事がありました。

 ドンキホーテの入口に少量買い物用のレジ(5点以下)があり、5点以上の商品を持っていた私はレジの説明書きを読みながら、
「(あ、ここのレジは少量用だな。それじゃあお店の奥のレジを探さなきゃ。)」
 と思ってたところ、無人の少量用レジに店員さんがやってきて、
「どうぞどうぞお使いください。」
 え、でも少量じゃないので・・・という声をロクに聞いてくれず買い物かごを誘導し、ほぼ商品のチェックが終わり会計前になったところで、
「お客様、こちらは少量用レジでございます。次回からは奥のレジをお使いください。」

 えー、だから説明書きも見ていたし少量じゃないよと言おうとしてたじゃないですかー!
 
 別に他のお客さんもいませんでしたし、何故怒られたのかが未だに面妖でありますなあ。


スポンサーサイト
[ 2017/02/25 13:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)