タコス屋さんのハンバーガー

2017060301.jpg

 10年前、ヤマギワ跡地に建てられたソフマップ本店が閉店しました。
 本店の機能は近くのソフマップに移転する事になり、このビルにはビックカメラが来るそうです。
 ビックカメラはソフマップの親会社なので、閉店ではなくリニューアルと言う表現の方が適切でしょうか。

 私がランドセルを背負っていた頃は秋葉原中のありとあらゆる所にソフマップの店舗があったものですが。
 たけき者もついには滅びぬ、というやつでしょうか。

 秋葉原の商工会は大通り方面に大手チェーン店の参入を拒んできたと聴いていましたが(ヨドバシアキバは駅の向こう側だからOKだったとか)、今回のリニューアル以降はそのルールも消滅するのでしょうかね?

2017060302.jpg

 もっとも今日の私の目的は、タコスブレイズさんで新メニューを食べる事。
 売り切れを避けるために、開店前からひとりで待っておりました。

2017060303.jpg

 こちらがタコスブレイズさんの新限定メニュー、スパムとタコスミートのハンバーガーです。
 お値段はポテトがついて800円。

 ここはタコスだけでなく、チミチャンガやタコライス、ローストビーフ丼なども美味しいですが、これもまた会心の一撃。
 具材はもちろん、パンも美味しいです。

 またもやブレイズさんに新名物が誕生しました。
 

スポンサーサイト
[ 2017/06/03 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)