Us too

 週末に、会社で送別会が行われました。

 会場として選ばれたのはチェーン店系の居酒屋。
 行ってみるとそこかしこで学生たちの飲み会が絶賛実施中。
 個室と言うのは建前的で扉も仕切りもほとんどなく、常に後頭部にある廊下を大学生が行き来するという、素晴らしいロケーション。

 我々が飲み食いしている間に大騒ぎした大学生が行ったり来たり。
 飲みすぎたり介抱されたり。
「水を飲んだら上手く吐けるから。」
 って言われてトイレに連れていかれていたり。

 こっちも飲み食いしてるんでっせ。

 加えて生ビールの機械が壊れているからと飲み放題なのにビールは瓶のみ。
 料理はまったく出てこず、2時間経ってもコース料理が全部出てこないという。
 キャベツ、枝豆、漬物、コーン、ポテト、小さな海苔巻だけで、お酒を飲まない私はウーロン茶とジュースしか飲みませんでした。
 これだけの食事で飲み放題を堪能する事は出来ませんし。 

 おまけに早く持ってくるように依頼すると、
「今日は宴会が行われておりまして、遅くなっております。」

 いや、我々も宴会やってるのよ!
 っていうか居酒屋に来る人は基本宴会やってるの!

 私は終電があるので2時間で帰ったのですが、
 これで3000円オーバーとか、どういうつもりなのだろう。

 あと大学生のみんな。
 飲んだら吐くなよ。吐くくらいなら飲むなよ。
 お酒がもったいないぞ。

[ 2017/06/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)