笑いを買い戻す

2017061401.jpg
新装版 爆笑問題の学校VOW

 5月に校則の話をしてから『学校VOW』が気になって、結局また買い戻してしまいました。
 これはラジオ番組『爆笑問題カーボーイ(現在も放送中!)』で、1999年までに紹介された学校の面白いネタが詰まった本です。
 主に、変な校則、不思議な文集、おかしな問題などが収録されています。

2017061402.jpg

 いや、今読みなおしてもおかしいですね。
 世界史のプリントで先生が描いた挿絵とか、もうなんで描こうと思ったのか謎過ぎます。

 小学生というのは基本的に子供なので、作文のレベルも逆ベクトルでのどんぐりの背比べでして。
『野球選手になりたい!』っていう将来の夢の作文が進んでいくうちに、いつのまにか監督になっている話になり、最後はその息子が野球の大会で優勝して、「僕とお父さんの夢がかないました!」と。

 ・・・・・え? 主人公変わったの?とか、大人は思うじゃないですか。
 でもきっと、書いた本人は熱中しすぎて何が何だかわからなくなっているのでしょう。
 そういう温度差もまた面白く。

2017061403.jpg

 校則のページは自分の記憶していた部分をかなり上回った自由さがありました。
 そうか、異性の急所を10秒以上眺めてはいけないのか。
 
 きっと私が同級生の女の子の胸元を見ていると、先生がやってきてカウントを始めるのでしょう。
 9秒でまた目を逸らし、またカウント1秒からじっと見続ける技を駆使しないといけ無さそう。
 あと胸やお尻じゃなくて急所なので、眉間とかもカウントされるわけで、こうなったらもう何処も見れないわけで。

 あ、でも5秒以内ならおっぱいなんかを触れることができるのか。

 ・・・・・・あー、タイムマシンがあったら高校時代に戻りたい。

 大人はちょっと触っても逮捕されるし、最近は満員電車で触らなくても逮捕されるからなあ。 

[ 2017/06/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)