難しき

 雨が降っていたので、床屋やら必要最低限の用事だけ済ませて早めに帰宅。
 午後3時頃ウトウトしてきたのでベッドで横になり、気が付いたら夜の7時になってました。
 今週は毎日遅く帰ってきたから、疲れていたのかしらん。

 さてさて、今日は支店でちょっと厳しめのレポートを書きました。

 その前に、先月20日の日記について、お客様からご指摘を受けた事について。
 ラブライブにお詳しい方ならお気づきになるでしょう。

 実は、カフェメイリッシュさんで提供されたケーキに描かれたのは東條希ではありません。
 6月で紹介されている、誕生日で頂いた希のイラストと見比べていただければおわかりになるかと思います。
 ケーキに描かれていたイラストは、園田海未です。

 コレ、評価すべきか最後まで悩みました。 
 メイドさんは頑張って描かれたでしょうし、当日のメイドさんもお祝いしてくださってますし、手書きのカードとかも嬉しいのですが。

 ・・・・・・事前にリクエストをして、しかもサービスを受ける為には有料会員(2000円)にならないといけないわけでして。

 色々と条件をクリアして、その結果がリクエスト無視のケーキプレートってどうなのだろう?と。

 イラストを担当されたメイドさんが当日におられれば色々と事情を聞けたのでしょうが、 ご本人はおられず。
「のんたんだったのですか? 私はこれは海未ちゃんのイラストだと思ってました。」
 と、その日のメイドさんも仰っていました。

 いったいどうすれば正解だったのでしょうかね?
 
 メイドさんもお客さんもノリノリでお祝いしてくれて、ハッピーバースデーの曲も流れている中、
「これは東條希じゃないから、描き直してください!」
 って、怒るわけにはいきませんよねえ。

 ただあちらでも書いた通り、これを他の方にオススメする事はできません。
 誕生日は年に1度のイベントなので、もっと魅力的なサービスをされるお店へ行かれるのがベターではないでしょうか。

スポンサーサイト
[ 2017/07/01 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)