財布軽視主義?

 お財布を見たら、200円しか入ってませんでした。
 200円で1週間くらい過ごしていたようです。

 平日は自宅と会社の往復のみで、買い物もせず。
 インターネッツでの買い物はクレジットカードのみなので、お財布の中が1000円以下の時が多々あります。

 現金に執着が無いにも程があります。

「男はなあ、年齢×1000円位の金額をお財布に入れておくものだぞう。」
 とか、バブル時代に活躍されていた芸能人が言っていましたっけ。

 70歳や80歳の人にも適応されているルールなのだろうか。
 
 銀行に行かなくても何とかなるなら、何とかしちゃうんですよね。

 それとも子供の頃無駄使いした失敗談が多かった分、大人になるとやりくり上手になったのかしら?

[ 2017/07/07 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)