FC2ブログ










来月二期の第2シリーズが放送されます

 他の映画とセットでDVDを借りたアニメ「鬼灯の冷徹」。
 ひとまず第二期だけ完走しました。

 原作の世界観を壊す事無く・・・・・・というか、BGMその他の演出で益々パワーアップした演出で非常に良い作品でした。
 鬼灯を演じられている安元洋貴さんのイケメンボイスは、作品の良さであるシュールさが発揮されて面白いですね。
 今期は完走したアニメが無い(魔法少女くるみ以外は観ていない)代わりに、こちらを1クール分完走したので個人的には満足です。
 
 その後もちょいちょい原作も読み続け、現在21巻位まで読了。
 仏教関連については好きで色々と調べておりましたが鬼灯の冷徹の世界観は初めて知る知識がほとんどで、教養書としても面白いもの。
「ブッダ」とか「聖おにいさん」等の作品とはまた違うジャンルの知識もあるのだなあと思いつつ、楽しんでいます。 

 それにしてもこの作品に出てくる女性キャラは、美人さんが多いですね。
 萌えキャラじゃなくて美人キャラ。
 神様が多いからですかね、誰もが気品のあるキャラなんですよ。

 お香姉さんから始まって、五官王、伊邪那美命、ミキちゃん、荼吉尼さん、樒さん、チュン。
 女性キャラは多いのに、みんな雰囲気が違って、みんな聡明な表情なんです。
 アニメ版だと声優さんのチョイスも上手いですし。
 樒さんの声があまりにも「お母さん」だったのには驚きましたが、アニメ観ているとこれで良い気がします。

 次のシーズンで「衆合合戦」をやってほしいなあ。
 野中藍さん的な声で信楽太夫を出してほしいですねえ。
 私の中であのキャラは女性キャラの中でぶっちぎりでトップになりまして。
 女警官に化けるなんて最高でしょう?(笑)
  
 この作品は女性のファンが多いのか、コスプレイヤー業界でも人気があるようで、レイヤーさんのサイトにはかなりの数が検索でヒットします。
 荼吉尼などは再現度が高く、2.5次元といっても過言ではない程。

 ところで。
 樒さんのコスプレも素敵な方が多いのですが、なんか見ていると学生時代にお世話になった女性先輩を思い出してしまうのは何故でしょう。
 随分と面倒を見てくださり、私をコミケに誘った女性先輩で、
「見田竜介のティナ(FF7)エロ同人買って来るけど、さば(私の昔のPNです)ちゃんも欲しい?」
 とか、本当にお世話になった方なのでございます。

スポンサーサイト
[ 2018/03/09 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)