他人の苦労を横取りする人々

 まとめサイトと言えば、他人の苦労を横取りして銭を稼ぐ困った人種でお馴染みです。
 先日もNAVERまとめサイトに当サイトへ寄贈されたCGが無断転載されて、削除申請を出しました。

 しかしながら、迅速に誠実に対応してくれたNAVERさんはまだ随分とまともな企業でした。
 世の中には対応すらしてくれないまとめサイトもあるのです。

2016101401.jpg

 その名はMONKEY。
 著作権侵害のメールを出してもまったく対応してくれない、困ったまとめサイトです。

2016101402.jpg

 このページではうちの2014年のお花見日記を無断転載しています。
 下に申し訳程度に日記のURLが載っていますが、白字で見にくいようにしておりますし、サイト名も紹介されていません。
「うちはちゃんと引用先を表記していますよ。」
 っていう言い訳用に作られた事は明らかです。
『そっろてます』という、私の知らない新しい日本語表現も気になりますし。
 言葉の乱れは著作権の乱れです。

2016101405.jpg
無断転載された当店サイトの画像

 インターネッツが普及するにつれ、他人の苦労にタダ乗りする輩と、それらを支援するMONKEYのような団体があるのは本当に困ります。
 ネットの世界は公共の場なのですから、高い順法意識を持って利用して頂きたいものです。


 ・・・・・・で、まあこれで終わっても良いのですけど、手間暇がかかった割に問題は何一つ改善しておりません。
 仕方がないので、日記1本分のボリュームになるまでちょっと遊びましょうか。
  

2016101403.jpg

 香川県高松市の平家物語歴史館。
 
2016101404.jpg

 ここで撮影した「壇ノ浦の戦いで溺死した女官A」の画像がこちら。
 ツイッターでも使用されているネタとして汎用度の高い画像を、MONKEY側が無断転載したファイルと同じ名前にして上書きUPします。
 どちらかというと、道頓堀というより土左衛門という感じですね。

 では最後は皆さんに転載サイトの画像を確認して頂き、本日の日記を終了します。


[ 2016/10/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ワロタwww

転載サイトの見てきたwwwなるほど、画像の直リンクにしてるからこういうことができるのかw
魔王ちゃんらしい、ユーモアのあるささやかな復讐ですばらしい(*゚ー゚)
[ 2016/10/15 00:45 ] [ 編集 ]

あちらが悪いのよねーw

まああれくらいなら双方で笑ってられるかなあと思った。
他に転載サイトはいくつかあるので、ネタにしていく予定かな。

今度動物園に言ったら、この企画用に動物のフンを沢山撮っておこうw
[ 2016/10/15 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1001-3c452f42