さらば柏そごう

 9月30日で、柏そごうが閉店しました。
 43年、柏駅前で営業されていた百貨店でした。

 そごうについての思い出は支店の4コマ関連で追々語る機会があるでしょう。
 そごうでの実話を元に作ったお話がありますから。

 百貨店の欠点は、
「なんでも売ってるけど、欲しいものは何もない。」
 っていう所なんですよね。

 特に若い人たちが欲しいと思うものが無いような、全体的に高年齢向けの品ぞろえが多いような。
 地下グルメにはよく行ってたかな。
 DONQさんにはじーちゃんもよくミニクロワッサンを買いに行ってましたし。

 ああそうだ。
 私が人生初の声優イベントに参加したのも柏そごうだった。
 20年くらい前に、かないみかさん(メロンパンナちゃんやスーチーパイ、北条沙都子役など)のイベントで握手してもらったんだっけ。

 吹奏楽やってた頃に趣味で楽譜を買っていたのもココか。

 食堂に関しては4コマ紹介時に書くとして。

 ・・・・・・なんだか、結構書く事があるね。 

スポンサーサイト
[ 2016/10/18 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1003-e72c136e