さらばカキフライとラブライブの聖地

2016101901.jpg

 旅行関連の日記が続いている間、9月28日に秋葉原のとんかつ冨貴さんが閉店してしまいました。
 店員さんの体調が優れないというお話を風のうわさで聞いていたので、もしかしたら健康面が理由なのかもしれません。
 創業51年の老舗ですから、色々と変わっていく事もありますから。

 カキフライやクリームコロッケが美味しいのに加え、アニメ「ラブライブ」でも背景に登場した事もあって、ラブライブ放送後はファンの方だと思われるお客さんの行列も見られました。
 1期9話、キュアメイドカフェで働いていた南ことりがメイド服のまま逃げる場面で、ここをモデルにしたお店が登場したのですよね。

 まだ噂の段階ですが、建物取り壊しの後はホテルが出来るとか。

 かつてはPCの街、アニメの街と言われていた秋葉原。
 最近はホテルの建築ラッシュの様で、昔通っていたPCショップも取り壊され、APAホテルが建築中です。
 今後はホテル街にでもなるのでしょうかね?

[ 2016/10/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1005-98956bd4