最近の若くない者側へ

 おかしいなあ。
 つい最近まで、自分はネットブームに関してはTVより早い人間だと思っていたのですよ。
「恋のマイアヒ」とか「初音ミク」なんかは、自分が知ってから数か月後にTVで紹介されて、

「ああ、TV局は動きが重いから流行が伝わるのが遅いなあ。」

 なんて思ったりして。

 それがPPAPの時は全く逆で、
「へぇ、最近のネットではこんなのが流行ってるんだ・・・・・・知らなかったッ!」

 御存じない方に説明しておきますと。
 ピコ太郎さんと言う方が、ペンとリンゴを使っておっぱいおっぱい歌う動画が世界でヒットしていまして。
 海外のアイドルも気に入ったそうで、再生回数が凄い事になっています。

 こういうのをネットで流行り、TVで紹介され、自分が初めて知る、というケースが増えて来たようです。
 YOUTUBEもニコニコ動画も最近はほとんど利用しませんからねえ。 
 まとめサイトも自分からアクセスする事はありませんし。

 多分、インターネッツを利用する人と利用しない人で情報格差がありまして。
 さらにインターネッツを利用する人の中でも、動画情報サイトへ通う人と通わない人で情報格差が出来上がりつつあるような気がします。

[ 2016/10/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1008-9e4f410f