池袋&秋葉原 ハロウィン堪能日 前編

2016102901.jpg

 池袋ハロウィンコスプレフェスへカメラ男として参加してきました。

 写真は会場の一部となったサンシャイン60。
 かつては巣鴨プリズンがあった場所です。

2016102902.jpg

 隣接された東池袋中央公園には、慰霊碑があります。
 極東裁判で処刑された東條英機達にむけて作られたものでしょうか。

 かつて太平洋戦争の「清算」が行われた地がコスプレ会場となり、敵国だったアメリカやイギリスからお客さんが参加されています。
 平和って良いものだなあと思いつつ、写真を撮らせていただきました。
 ちょっと量が多いので、撮影した作品は明日の日記で紹介しますね。

2016102903.jpg

 池袋を出た後は、秋葉原へ。
 お世話になっている橙幻郷さんで、見るも恐ろしいハロウィンメニューを堪能。 

2016102904.jpg

 まだちょっと時間があったので、Honeyhoneyさんへも訪問。
 カボチャっぽいメニューを食べに来たのですが売り切れていたので、秋メニューのモンブランワッフルをオーダー。

 ううむ、これは日頃好きなチョコワッフルよりも美味いかもしれないなあ。

2016102905.jpg

 帰りにアメ横の二木の菓子へ。
 日曜日に食べるお菓子を予算500円位で探そう!
 
 ・・・・・・と売り場を眺めていたら、艦隊これくしょんのクジの景品がばら売りされているのを発見。

 タオル1枚が、なんと100円ですって!? 

 一通り全種類を買ってきました。
 4種類と、加賀岬のものだけ2枚買ったので、これで500円。
 食べられないけど、これくらいの値段なら気軽に使えるのでありがたいです。

[ 2016/10/29 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1018-7f11fbc5