誰もが優しい珍プレー公プレー

 ええっと、免許落としました。
 落とした事に気づかず、普通に家に帰りました。
(雨が降っていた為に歩いて駅まで往復していたため、無免許にはならず!)
 
 その晩、
「○○警察署の者ですが、竹井さんはおられますか?」
 という電話が来たので、これはもしや振り込め詐欺か!?と思ったところ、それにしても場所が近所でもないしなあと。
 もちろん、本物のお巡りさんで、その時に免許を落としていた事に気が付きました。

「警察署の業務時間は仕事があって行けそうもありません。」
 とお話すると、それでは明日会計課に連絡してくださいと言われ、翌日電話をすると郵送で対応してくださるとの事。

 その後に送られてきた落し物を送ってもらう書類がまた素晴らしいもので。
 どこに何を書けばいいのか、全部鉛筆で指示されていたんですよ!
 こちらはその通りにボールペンで書いて、押印をして送り、それから2日営業日(警察署は営業なのかな?)くらいで返却されてきました。
 あきらかに即時対応のようでした。

 返却の書類なんて、見本もちゃんと入っているんですよ。
 でもわかりやすく鉛筆で書かれていまして。
 
 あれですよ、よく「警察の不祥事」とかニュースでやってますけど、
「今月の警察ナイスプレー!」
 とかもちゃんとニュースで報道して欲しいですよね。
 市民への対応が良かったとか、迅速に犯人を逮捕したとか。

 仕方ないので、私一人で千葉県警さんに拍手します。
 ぱちぱちぱち。 


スポンサーサイト
[ 2016/11/04 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1019-f75c5a7e