池袋&秋葉原 ハロウィン堪能日 後編

 昨日、10月29日に池袋ハロウィンコスプレフェスで撮影した作品を紹介します。
 なお、これら撮影を楽しんでいる間、階下の東池袋中央公園で開催されていたイベントにリボンの騎士のコスプレをした小池都知事が参加されたそうですが、私はまったく気がつきませんでした。

 それではコスプレイヤーさんを紹介致しましょう。
(写真はコスプレイヤーさんからWeb掲載の許可を頂いて公開しています。)


 艦隊これくしょんの榛名(ちろる@瞬さん)。
 可愛い系の榛名ちゃんですね。

 劇場版の発表もあり、艦これは勢いがあります。
 コスプレイヤーさんに人気があるのは戦艦、駆逐艦組のようで、金剛姉妹で揃って撮影されているグループもありました。
 

 瑠々璃々さんの夕立改二。
 ぽいぽい可愛いコスプレイヤーさんです。
 瑠々璃々さんに限らず、この日は強風で、撮影もポーズも大変でした。


 御園ななこさんの巴マミ。
 今回撮影した中で、最もカッコイイコスプレイヤーさんの中の一人です。
 カメラだと1枚静止画で紹介するのが精いっぱいですが、ポーズの撮り方からしてすでにカッコイイのですよ。

 マミさんが大人になったら、こんな感じになるのだろうなあと言う方でした。


 Aqours(アクア)の黒澤ダイヤと津島善子のお二人を撮影致しました。
 放送を終了したばかりのラブライブ!サンシャイン!!も人気ジャンルですね。


 Aqoursの中でも津島善子ちゃんは人気のコスプレだったようで、会場でも3人4人は見かけました。
 堕天使ヨハネには芝居かかったポーズが似合いますからね。


 もちろん、劇場版や紅白でも活躍した前作ラブライブのμ’sのコスプレもまだまだ人気のジャンルです。
 矢澤にこのコスプレをされているこちらのコスプレイヤーさんは、コスプレ歴がほとんどないとか。

 とても撮影慣れしていないとは思えない、素敵な方でした。


 最近のコスプレイヤーさんは素敵な方ばかりですね。


 そんなレベルの高いコスプレイヤーさんが集まったイベントの中、個人的にMVPかなと思ったのが、結城そふぃーさん。
 アイドルマスターから、四条貴音ちゃんのコスプレをされています。
 カッコ良くて、セクシーで、可愛らしい、多くの魅力を兼ね備えたコスプレイヤーさんでした。 


 写真だとお伝えしにくいのですが、170cm近く身長のある方で、ピシっと立っているだけで絵になっているのですよね。
 本業のモデルさんなのかな?と思ってしまう方でした。

 

 最近は撮影する気力も減り、そろそろカメラ引退しようかなと思っていましたが。
 今回のイベントでまた撮影欲が増したようです。

スポンサーサイト
[ 2016/10/30 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1022-9f99251d