マリア様は見ていなかった

2016110301.jpg

 上智大学の学園祭、ソフィア祭へ行って参りました。

2016110302.jpg

 他の大学と違い、ここではパンフレットが200円で販売されています。
 ただ中に入っているサンプルがエライ事になっているので、場合によっては元以上の価値があります。
 今日も帰りに歯ブラシを2本買おうと思っていたので、得しちゃいました。

2016110303.jpg

 また、漫画研究会さんなどは写真のWEB掲載の許可をくださいました。
 こちらは教室の黒板ですが、色々なキャラが描かれていて見ていて楽しいです。

2016110304.jpg

 SOS団さんではコスプレカフェを運営。
 こちらも快く撮影の許可をくださいました。

 東京工業大学もそうですが、色々な大学にSOS団があるんですね。

 それにしても上智大学の学生さんは、全体的に聡明で気品がある方ばかり。
 声優さんの上坂すみれさんもこの大学出身という事ですが、なんか納得してしまいました。

2016110305.jpg

 帰りはスープカレーカムイさんでランチタイム。
 神田駅から歩いて秋葉原へ向かい、そのまま御徒町までの買い物をエンジョイしました。

 ところで・・・・・・、

2016110306.jpg

 秋葉原でこんな看板を発見したのですが。
 ドラキュラ飲み放題ってなんだろうなあ。

[ 2016/11/03 17:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1023-962d34e3