ジグザク泳法

 ひょんな事でツイッターのフォロワーになってくださった、作家の鈴根らいさんの新刊を買ってきました。
 成年向けコミックスなので、大丈夫と言う方だけ続きでご覧ください。



2016111501.jpg

 ということで、こちらが鈴根先生の新刊です。

 タイトルは、パ  ズ   ア   ド  イ
          イ   リ   ン  ロ   ド。

 中身そのまんまな、ワーオッ!な作品でございます。
 たわわちゃんでございます。
 ママさんアンドロイドがお気に入りでございます。

2016111502.jpg

 とらのあなへ行ったところ、サイン付の物が販売されていたのでそちらを手に取ってきました。
 こういう本をお店で買うのは何年振りだろう。
 日ごろお世話になっている方々の売り上げに貢献できたのであれば幸いです。

 ところで、今回鈴根先生にフォロワーさんになってくださって、初めて先生が女性である事を知りました。
 お名前は常々伺っておりましたが、てっきり男性だと思っていました。

 その後、成年向けの漫画を描いている女性作家さんついてのツイートを拝見しました。

 男性作家さんと違って、成年向け作品を書く女性作家さんはSNSなどでセクハラを受ける事があるそうです。
 作品内に登場するキャラでは無く、作家さんに対して、

「お  ぱ  を   み   い
  っ   い  揉   た   ! 」
        
 と言ってくるファンがいるそうです。
 成年向けの作品を描いているのだから、成年向けの発言をしても良いと考える困った方がいるようです。 

 作品はあくまでも作品であり、作家さんには敬意を持って接してもらいたいものですね。 




スポンサーサイト
[ 2016/11/15 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1028-83527391