買い置きは難く 自前量産は易し

 ドライカレーが好きで、ご飯に混ぜるだけのレトルト粉末(?)を買いだめしてます。
 昨日久しぶりに食べようかなと思い調べてみたら買い置きが無い事が判明。

 どうしようかな?
 と少し悩んだ結果、炊いてある御飯も無い事もあって、自分で米からカレーピラフを作ってみる事にしました。

 家に転がっている玉葱と、賞味期限の切れたハム(自分だけで食べるので)、冷凍庫で眠っていたミックスベジタブルなどを発掘。
 材料を炒めた後、米を入れ、水を入れ、カレー粉やブイヨンで味をつけて、フライパンで炊いた後に蒸らします。

 初めて作ったのですが、これが割と上手にできていました。
 水加減とご飯を炊く時間だけしっかりしていれば、どうとでもなるものですね。 
 
 次からはドライカレーでは無く、カレーピラフを作る事にしましょう。
 多めに作れば冷凍もできますから。

[ 2016/11/14 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1031-9433d9ef