ツンデレ姫

 かかりつけの耳鼻科でインフルエンザの予防接種をやってくれるので、注射してもらいました。

 受付をやっている院長夫人に話をすると、
「予約はしていますか?」
「すいません、していません。」
 あ、そうだ、これ予約制だったんだ。

「予防接種は予約制なんで、予約をしてくださいね。」
「すいません、それじゃあ来週・・・。」
「・・・・・・今日は混んでないので今から接種しますけど、次からは予約をしてください。」

 ありがてえなあ。

 受付をしている院長夫人。
 おそらくよそでの接客経験も長くないのか、患者さんへの言葉づかいとか、問題が無いわけではないのですけど。

 ・・・・・・結構優しい気はする。

[ 2016/12/03 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1044-1310b2d9