好きこそものの

2016120801.jpg

 日曜日のカムイさんの話をもうちょっとだけ。
 この日のコラボメニューは、「なないちゃんとあそぼ!」という、VRのワーオッ!なゲームの限定メニューでした。
 VRとはバーチャルリアリティの略で、ようするに眼鏡のおばけみたいなのをかけると、視線に応じて画面が動くすげえゲームが出来ます。

 このゲームは美少女のなないちゃんとVRでワーオッ!な事をするゲームだそうです。
 18歳未満は遊べないタイプのゲームだそうです。

2016120802.jpg

 そしてこの方が、なないちゃんのコスプレイヤー、よりたんまんさん。
 小柄でとっても可愛らしい方でした。

 当日はたまたま電車の乗り継ぎが上手くいって、早めにお店に来まして。
 この「なないちゃんとあそぼ!」の開発者さんがお店に来られて、私と開発者さん、カムイの店主さんと3人で雑談などしていました。
 お話を聞いて驚いたのが、このソフトの開発経路。

 元々この手の技術をまったく持っていなかったのが、
「こういうのを作りたい!」
 という一心で、完成にこぎつけたとか。

 こういうの、普通はしっかり座学で学んでから制作するというイメージがあるのですけれども。
 物を作る上で、好き!という気持ちは何よりも大切な要素なのだなあと感心致しましたねえ。

[ 2016/12/08 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1046-00b69058