細かなパワーアップ

2016121001.jpg

 我がストックのDVD-Rの間にマクドナルドの商品券が挟まっているのを発見しました。

「なんでこんなところにあったのか?」
 とオノレの整頓能力の無さを嘆きつつ、外出帰りにマクドナルドへ。
 マックへ行ったのは、ポーランド旅行ぶりでしょうかねえ。

 その後、注文をして自分の注文していたフライドポテトが出来上がっていくのを見ていたら、ちょっとした違いを発見しました。
 フライドポテトの塩をかける装置がパワーアップしていたのです! 

 今までは胡椒入れの親分みたいな通常の塩入れから塩をかけていたのですが、久しぶりに見る塩入れは、鯛焼きや大判焼きの器械に生地を入れる「チャッキリ」に似た装置で、ハンドルを握るとフワフワと塩が拡散されていました。これならばムラなく塩味を付けられそうです。

 日本の技術力ってすごいですねえ。

 フライドポテトに塩を振る以外の用途がまったく見当たらないのが残念ですけど。

[ 2016/12/10 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1048-fa594e15