京都大阪慰安旅行 Part.5 ~動物園納め~

2016122001.jpg

 今回の旅行の最後の訪問地、天王寺公園動物園へ行って参りました。
 そういえば、天王寺動物園というワーオッ!な漫画家さんがおられましたっけ。

2016122002.jpg

 一部の鳥が展示中止であったものの、旅行最後の訪問地としては当たりの動物園でした。
 夜行性動物のコーナーで暗い為に撮影が出来なかったものの、ちっちゃいタヌキもいましたし。

 それにしても動物園の動物がいつも方言なのはなぜだろう?

2016122003.jpg

 ゾウだぞう。

2016122004.jpg

 クマだクマ!
 マレーグマだと思ったら、メガネグマでした。
 
「あ、マレーグマだー!」
 って叫んでやってきたお子様(動物詳しいな!)もいたので、間違えるのは私だけではなさそうです。
 もうちょっと飛行機までの時間があったら、のんびりできたんですけどねえ。

2016122005.jpg

 屋外のコアラを見るのは初めてです。
 名古屋では室内で寝ていただけですからね。
 ま、屋外でも寝てますけど。

2016122006.jpg

 今回のMVP動物は、チュウゴクオオカミでした。
 犬的に可愛い。

 写真だとサイズがわからないでしょうけど、おおよそ大型犬をさらに3回り位大きくした体型です。
 おっきいですが、それでも仕草が犬的というのが可愛かったです。

 ・・・・・・飼ってみたいなあ。



 というわけで、これで今回の旅行はおしまい。
 ほぼノープランな割に、時間を効率に使って楽しむことが出来ました。
 また来年も京都へ行きたいですねえ。


[ 2016/12/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1054-66eedeb7