ヒヤリハット原付

 朝窓を眺めたら、外はうっすらと雪が降っていました。
 こういう時、原付乗りが怖いのは、雪、ではなく、氷。

 昨年2月頃コケてますので(速度が10km/h以下だったのでほとんど無傷でした)、駅までの道は速度を落として走行。
「あー、ここはすべるかな?」
 と思ったエリアがあったので、速度を落としてギアを落として走った所、

 ・・・・・・ツル。

 おおっと危ない。
 両足を地面スレスレにして走っていたから大丈夫だったもの、普通にあと1回ツルっていったらバランス崩していたかも。
 
 こういう時はオートマのスクーターより、マニュアルのネイキッドの方が安全かもしれないなあ。

[ 2014/01/22 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/106-5c484540