パリの空気をご自宅で

2016122401.jpg
スケッチブック(別府 葉子)

 ポーランド旅行の前から欲しいと思い、買ったら買ったで聞きたいと思い、コミケの原稿を片付けてようやく聞くことができました。
 別府葉子さんのアルバム、スケッチブックです。
 去年の今頃、別府さんのライブで聞いた『鼻の季節』が聞きたくて、調べてみたところこのアルバムに収録されているとの事。

 シャンソンなので恋の歌が多めですが歌詞も曲も大人テイストなので、JPOPの恋愛ソングに比べると聞いていて甘ったるくないのが良いです。
 
 お目当ての花の季節は、やっぱり良かったです。
 大人の歌ですよ、パリの歌ですよ。
 
 故池波正太郎先生が、
「若いころからフランス小説にのめりこんでいたので、はじめてフランスへ行った時に不思議と街で迷う事が無かった。」
 みたいな事を仰っていましたが、こういう歌を聞いていれば同じような感覚になるのでしょうかね。

2016122402.jpg

 余談ですが。
 久しぶりにCDをMP3に変換しました。
 最近は技術が発達していて、WindowsメディアプレイヤーにCDのデータをMP3ファイルに変換できる機能が付いているんですね。

 しかもこんな感じに、こちらが何もしなくてもアーティスト名とアルバム名と曲名を勝手に入力してくれるという。
 長い事パソコンをいじっている人生ですが、もうこういう技術とかどうやってやっているのかがさっぱりわかりませんね。

[ 2016/12/24 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お礼

お買い上げありがとうございました。お気に召していただけたようで幸いです。
末長く、お楽しみいただけますように。

[ 2016/12/25 14:34 ] [ 編集 ]

御来訪ありがとうございます

こんにちは。
この度はコメントをくださいまして、ありがとうございました。

アルバム、とても素敵な作品でした。
またご縁があれば、ライブにもお邪魔したいと思います。
[ 2016/12/25 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1060-beb96d2d