受動的に海老で鯛を釣る

2016123001.jpg

 亀戸の本家宅へ、年末のあいさつに出かけました。

 お年玉をもって行ったところ、伯父は随分と喜んでくれて、お礼にお年玉の何倍かのお金をお年玉でくれました。
 ポチ袋を見ると、去年私が伯父にお年玉を入れて渡したものでした。

 なんだこれ。
「大人になったらお年玉を頂戴ね。」
 っていう約束を守っているのになあ。
 
 帰りにアメ横で買い物をしたら、鮮魚で有名な吉池が入場規制。
 レジで並ぶとかはわかりますが、お店に入れないって言うのは初めてです。
 みんなこんな時期にアメ横へ行くから悪いんだ。

 ・・・・・・ああっ、ブーメランが帰ってきた!


[ 2016/12/30 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1064-c1758dfc