C91サークル参加記 ~後半フルバーニアの2016年でした~

2016123101.jpg

 コミックマーケット91に、サークルで参加しました。
 人生初のジャンルはメイドカフェ。 
 人生初の同人誌は初心者向けのガイドブック、メイドカフェABCです。

「見て楽しい 読んだらきっと役に立つ!」

 はポケモン初代の時代に発売された技図鑑の売り文句です。

2016123102.jpg

 普通に売ったら売れないかな?
 と思い、架空の書店の店員が着ているようなサークルのエプロンを作ってみました。
 アイロンプリントでサークルシンボルを貼り付けています。
 衣装も普段は着ないジャケット姿で、いかにも書店のスタッフのようにふるまいました。

 こういう遊びの部分も、参加費に含まれるのでしょう。

 お客さんのウケはなかなか良かったようです。

2016123103.jpg

 結果はまさかの完売。
 予想の倍近くの売り上げを達成しました。
 みなさま、足を運んでくださってありがとうございます。

 なんかもっといろいろ書かなきゃいけないのでしょうけど、ちょっと疲労が激しくてこれが限界です。

2016123104.jpg

 今回初めて撮影したビッグサイトは、夕方のもの。
 それくらい余裕が無い1日でした。

2016123105.jpg

 そして頂いたお土産の数々。

 沖縄、四国、兵庫、大阪、千葉、東京と、様々な食べ物をお土産としていただきました。
 その量、完売した本の容量以上です。

 今回一番うれしかったのは、新刊の完売より友達が遊びに来てくれたことですね。
 もう多くの友人が立ち寄ってくれて、お土産やお話をしてくれて。
 1人の参加でも明るく楽しく過ごせました。

 あれですね、魔人ブウを倒すときに大きな元気玉を作った時の感動のようですな。
 ちょっと感激しちゃいましたよ。

 ちくしょー、おまえら、ありがとうな!



 というわけで、今年の日記はこれでおしまい。
 来年もよろしくお願いします。


[ 2016/12/31 23:55 ] オオバン書店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1065-dfe03477