一年の計は19日にあり

「一年の計は元旦にあり」
 と申しますが、実は19日に計を行うのが良いそうです。
 予定がうまくいく(19)だからだとか。

 嘘ですけど。

 今年の私のプライベートな目標はどうしましょうかねえ。
 旅の目標なら、割とすぐに思いつきそうです。
 
 まずは現存天守訪問を続けていきたいです。
 今年は2箇所位行ければ、ちょうど全現存天守の半分に達しますので、目標は2カ所を城攻めしたいですね。
 
 次は博物館系。
 3年前と一昨年は船、去年は戦車を沢山観たので、今年は航空機を観たいですね。
 空母でも良いです。
 どこかで観られればいいなあ。

 それ、そろそろ本物の狸をモフモフしたい。
 これは抱負じゃなくて願望かな?
 

[ 2017/01/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1081-2ce0d4d4