空想してから大河してください

「俺が大河ドラマ作るなら、この人物を主人公にするな。」
 歴史好きの人なら誰でも想像したであろう、俺だけの架空の大河。

 それを、なんと本家本元のNHKが作ってしまいました。
 
 番組名は、空想大河ドラマ小田信夫。

 ほうら、パチモノ臭さ全開じゃないですか。
 でもNHK制作なんですよ。
 
 主人公はネプチューンのホリケンさんが演じる小田信夫。

 織田信長が今川義元を討った桶狭間の戦い。
 ・・・・・・を見学してテンションが上がり、何か偉大な事をしようと決意した小田信夫の物語となっています。

 完全にふざけたノリなのに、真田丸の流用からか、セットや小道具は完全にガチだったり。
 かといえばスタッフロールで「時代考証:無し」ってなっていたり。

 弾けたギャグではなく、なんか色々とジワジワやってくるドラマでした。
 2月4日に放送を開始して、15分で全4回かな?
 残り3話も見逃さないようにします。

スポンサーサイト
[ 2017/02/05 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1100-91887513