最近観ているTV番組

 昨日、NHKの空想大河ドラマ『小田信夫』が最終回を迎えました。
 ネプチューン主演し、1回15分でたった全4回の短い作品でしたが、非常に面白い作品でしたね。
 敵将の首桶を寝室に置いていると恐くて眠れないなー、みたいなゆるゆるなエピソードが続く歴史ドラマで、最終回の「本能寺の辺(あたり)」の戦いも、コントのような脚本で下。

 これ、続編作ってくれないかなあ。

 続編といえばカンブリア時代の生物研究をテーマにしたアニメ「ピカイア」も、今日から2期が始まりました。
 2期の舞台はデボン紀で、主に魚類が頑張っていた時代です。
 1期の敵勢だった女の子、ウェンディがごく自然に仲間に参加するという流れが強引過ぎましたが、細かい事は良いのでしょう。

 他にアニメは「小林さんちのメイドラゴン」「クラシカロイド」「けものフレンズ」などを視聴中。
 メイドラゴンは、そろそろお気に入りのエルマに登場願いたいです。
 けものフレンズは3話まで観たら割と面白く、栃木弁全開のアルパカ・スリちゃんが可愛いなあと。
 クラシカロイドはNHKなのに展開がフリーダム過ぎて、どう収束していくかまったく予想できないのが凄いです。

 これら1本ずつ日記を書いていくと他の記事が書けなくなるので、まとめて書いてみました。

スポンサーサイト
[ 2017/02/26 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1120-3194ad6f