ぶらり途中埼玉のフレンズ 前編

2017030401.jpg

 千葉県から東京都の秋葉原へ行く途中、ぶらりと埼玉の東武動物公園へ行ってきました。
 ぶらりにも程がありますが、他のぶらり候補だった多摩動物公園(都内ですが)よりも近いぶらりっぷりです。

 多摩動物公園は
・移動時間が片道2時間かかる
・サーバルちゃんがいる
・狸がいる

 東武動物公園は、
・北千住駅から乗り換えなしで行ける
・多摩動物公園の半分近く短い時間で行ける
・狸がいる
・サーバルちゃんはいない

 そんなわけで四半世紀以上ぶりにぶらり東部動物園へ行きましたが、のどかな町ですね。

2017030402.jpg

 入場料は1700円。
 上野動物公園の3倍ですが、国立とはいえむしろ上野の方が安すぎる気がしないでもないです。

 あとすごい広い。
 入口の遊園地エリア(東口)から動物園エリアの端(西口)まで、大人の足で歩いて10分以上はかかります。
 遊園地エリアに用事は無いので、さっさと動物園エリアまで移動しましょう。

2017030406.jpg

 東武動物公園と言えば、有名なのがホワイトタイガー。
 動物園全体でも最も多くのお子様たちが集まっていました。

 次点はゾウでしょうか。
 ゾウはどこでも人気ですなあ。

2017030405.jpg

 カンガルーエリアは、触れるくらいの距離。
 実際に通路に糞が落ちているので、たまに人の通路にも出てくるのでしょう。
 エリアごと巨大な金網で覆われているので、こういう楽しみ方ができるのだと思います。

 ふれあい度はよその動物園より高く、入場料の元はすぐにとれそうです。

2017030403.jpg

 そしてこのネーミングセンス。

2017030404.jpg

 ホイミはドラゴンクエストで、怪我を治す呪文。
 メラミはドラゴンクエストで、火の玉を出して敵を倒す呪文。

 飼育員さんはドラクエ好きなのでしょうかね。

2017030407.jpg

 西口入口まで歩き、ようやく見つけた今日の目標!

 秋葉原で遅いブランチを食べる予定だったので、朝食も昼食も食べていない午後1時。
 苦労してやってきた甲斐が。

2017030408.jpg

 ・・・・・・ありませんでした。

 おしまい。



 チクショウ、東武動物公園なんか二度と行ってやるもんかー。
 ホンドタヌキ舎の改修が終わるまで、二度と行ってやらねえからな!


[ 2017/03/04 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おつかれさま><

お目当てが見られなかったようで残念やったね。それにしても入場料が高くてびっくりやわ。
[ 2017/03/06 00:06 ] [ 編集 ]

動物のネーミングセンスやばいですね
俺もたいがいだけどw
[ 2017/03/06 11:12 ] [ 編集 ]

フェレさんへ

いらっしゃいませ、久しぶりです。

東武動物公園は私営だし、遊園地もあるのでちょっと割高なんだよ。
動物とのふれあい企画の先駆け的な動物園で、今でも色々な動物に触れたりエサやりができるので、あまりぼったくり感は無いけど。
(ヤギ、ヒツジ、鹿、馬、ゾウのエサやり体験等)

東京から遠くなければ、ウサウサ成分を補充しに連れて行ってあげたいのだけどね。
[ 2017/03/06 22:54 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

いらっしゃいませ、いつもコメントありがとうございます。

羊はミンティアとかフリスクとかぷっちょとかになってましたw
1匹2匹ならともかく、増えていくと命名も大変なんでしょうね。
[ 2017/03/06 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1121-daee1d4c