三段階活用 ガレー/ガレオス/ガレオン

2017032901.jpg
大航海時代(森村宗冬)

 ここ最近私の中で大航海時代ブーム、船ブームが来ておりまして、こんな本を買ってみました。
 中身はタイトルそのもの、大航海時代の解説本です。

 ライトノベルのようにイラストなどを活用しながら大航海時代を時系列順に解説しており、非常にわかりやすいです。
 今まで多くの関連本を読みましたが、これが一番オススメでしょうか。
 あとはイラストで解説されている本をセットで読むと尚良いと思います。

 特に良かったのが、船についてのページです。
 今まではイラストがメインの解説書を読んでも船舶開発の歴史がわかりにくく、文章がメインの解説書を読んでも船のイメージがわかりにくくで、ゲームの「大航海時代」を遊んでいてもサッパリでした。それがどういう船が出てきてどのように進化したのか、イラストと表がセットで紹介されていて、今までわからなかった部分がかなりわかるようになりました。

 あとは横文字だらけの人名にもうちょっと馴染んでおきたいですねえ。
 主だった人物以外はやっぱりサッパリでしたし。

[ 2017/03/29 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コロンブスの卵の話とかは結構好きだね
そのうち大航海時代の英雄も女の子にされてゲームや小説になるんですかねw
[ 2017/03/29 13:32 ] [ 編集 ]

音楽家が美少女になる話は知ってます。
今NHKでやってますw

英雄関連の美少女化もあります。

ただ冒険家だとプレイヤーが知らない人物も多くなるでしょうから、知名度と相談でしょうね。
[ 2017/03/29 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1144-4f09b7da