支店4コマ22話 オーディオコメンタリー

2017040401.jpg

 今回のタイトルは「空腹の友」。
 娘の中でもっともぽっちゃり体型をしている中学生の美紗(右)が登場しています。

 私の世界は多様性がテーマだったりするので、女の子も色々な外見や性格の娘がいます。
 美紗の場合はよく気が付き母性も豊かなので、同級生の女の子には「お母さん」とか呼ばれていそうです。
 ウェイトレス同士の中ではもっとも人気のあるキャラクターでしょう。
 鬼の副長と呼ばれる瑞穂(左)も、お菓子作りが得意な彼女には敬意を表している様子。
 食いしん坊じゃなければ完璧なのかも?

 ダイエットで思い出した事として・・・未成年の頃でしょうか・・・の失敗談を。
 よく食品の成分表にカロリーが表示されている事がありますよね。
 あれ、良く見ると100gあたりとか書いてあるのですけど、私はあれを総重量でのカロリーだと勘違いした時期がありました。

「このお菓子はこれだけしかカロリーが無いのか。なら1袋食べても大丈夫!」

 100gでのカロリー表なんだから、1袋300gなら3倍になっちゃうんですけどね。

スポンサーサイト
[ 2017/04/04 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1155-abf362b4