卵を買う権利を買う話

「卵特売 1家族1パックまで!」
 こういう広告は全国どこでも見かけるフレーズです。
 それがここ何年か前から、地元のスーパーのチラシのこのフレーズに次の文章が加えられるようになりました。

「1000円以上お買い上げの方のみ卵特売 1家族1パックまで」

 近所のスーパーも隣町のスーパーも、この条件は変わらないようです。

 こんな但し書き、スーパー側だって書きたくないと思いますよ。
 本来は卵も買ってほしいけど、その他の商品も買ってほしいでしょうし。

 でも卵だけ買う人とか、ルールを破って何度もレジに並んで卵を買う人が出てきたら、こんな注意をしないとしょうがないわけで。
 目先の損得の為だけに不正やケチを続けていくと、結局面倒くさい事が自分達に返ってくるのでしょうね。

[ 2017/04/27 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

うちの地元は特売卵買いだけOKで、1000円以上でないと禁止はみかけないね
それやるとやった店だけが負け犬になるとみた
[ 2017/04/27 14:11 ] [ 編集 ]

こちらでは、逆に1店舗が始めた後、周りのお店が真似し始めました。
卵の特売は売り上げにならないので、卵だけ買うお客さんが増えてもしょうがないのかもしれませんねえ。
[ 2017/04/27 21:58 ] [ 編集 ]

うちの地元にこないでほしいw
その店舗w
[ 2017/04/28 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1164-8cb606ce