狂った稲穂

 今期、アニメは観ない予定だったところ、すごい逸材を見つけました。
「ラブ米 - WE LOVE RICE -」という作品です。

 米が擬人化し、イケメンになった世界。
 しかし入学したばかりの稲穂学園は、パン食に押されて廃校の危機。
 穀物たちが自分の美味しさを伝えるハーべスターで優勝し、食卓の主役に返り咲くことができるのか!?

 なんだこれ。

 キャラもこしひかりとかあきたこまちとかいるし。
 しかも3分位のアニメなのに、これでもかっていう程、米に関するギャグをねじ込んでくるの。
 まさにラブライスだコレ。

 斜め上のベクトルで気になる作品です。

 ちなみに、作品中主人公の先輩として出てくる、ちんこぼうず先輩。
 漢字で書くとちんこ坊主となります。

 これ、明治時代に開発された、実在するお米の品種なんですよ。

[ 2017/05/11 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

見る番組あってよかったね
俺はアトムが気になってたな
[ 2017/05/11 14:18 ] [ 編集 ]

>てかとさん
アトムもあったんですよね、確か。
米のアニメは4分位なので、気楽でいいです。
[ 2017/05/12 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1171-53e50f0b