ΞLady

 ダイヤ改正以降、少し早い電車に乗り、少し早い時間に職場に着く事ができるようになりました。
 その代わり満員電車に揺られ、座る事はできなくなっています。

 先日、満員電車の中で私より背の低い女性が乗ってきました。
 私を含めた周りの乗客が地蔵のように満員電車に耐えているのに、この女性だけ無理矢理スマホを出して操作しています。

 きっと病弱の母親とかがいて、
「神様。母の手術が上手く行ったら、どんな時でもスマホを取り出し操作します!」
 と、願掛けでもしているのでしょう。

 あまりに苦しそうで、せっかくの綺麗で素敵な額に漢字の「三」みたいなシワが出来ています。
 こんなに綺麗でわかりやすい「三」は初めて見ました。
「コボちゃん」の世界だってこんな鮮明なシワはありません。

 なんで詳細な解説が出来るかと言うと、視線が強制的に前方の女性のおでこに固定されてしまっているからです。
 そりゃあ女性としてはスマホができるのが楽しいでしょう。

 私の方は人のシワ付おでこを見ても面白くもなんともありません。

 ああ、電車の中では本を読みたい。

[ 2017/04/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

電車の移動が多かったころは音楽だけ聴いてましたね
音漏れ防止だけ気を遣ってました
苦悶のしわを浮かべてまでスマホを操作するとは、よほど必死な要件なんでしょう
株が!とか為替が!とかかもよ
[ 2017/04/26 14:00 ] [ 編集 ]

>てかとさん
LINEみたいでしたw
どちらにせよ、気合を入れてまで見る必要は無さそうです。
[ 2017/04/26 21:57 ] [ 編集 ]

なーんだw
[ 2017/04/27 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1172-44fcac4d