揚芋危機

 外出先の帰りにスーパーへ寄ったところ、ポテトチップス売場が凄い事になっていました。
 いつもはしっかり補充されている売場がスッカラカン。

 昨夏の台風でジャガイモ農家は壊滅的な打撃を受け、ポテトチップスの会社は材料不足だそうです。

 その中でもピザポテトは販売休止が決定。
 今日見に行ったスーパーでもピザポテトはありませんでした。
 日頃それほど食べない人や、インターネットで転売をする人が買い占めたのでしょう。
 
 これならば、今後ポテトチップスの会社は定期的に生産休止をすると良いですよ。
 お菓子メーカーが談合して生産休止の製品を順繰りに出せば、日頃食べないお客さんが買い占めてくれるはず。

[ 2017/04/15 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

へー。近所じゃ1個25円で特売してるんだが。
[ 2017/04/15 16:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てかとさん
普通のサイズで25円なら、是非買うべきです。
どこかで捌けばウッハウッハですよ。
[ 2017/04/15 21:32 ] [ 編集 ]

テンバイヤーまではちょっとw
小遣いちょこっとでいいんでw
[ 2017/04/16 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1174-611bf22c