蒲田訪問曲 後編

2017041701.jpg

 スープカレーカムイさんを出て、別のカフェでパフェを食べてから、向かうは京急蒲田駅。
 駅の前にある大田区産業プラザPiO。

 ここには20年以上も前から通っていますねえ。
 トラウマになった事件もあったものの、色々なイベントでPiOを利用しています。

2017041702.jpg

 今日はここで、いくつかの作品が集まった合同同人イベントが開催。
 その中の「ナナフェス(Tokyo 7th シスターズのイベント)」に、当店の4コマやアイコンを担当してくださっているたぬさんが参加されていました。

2017041703.jpg

 たぬさんのサークル、Atelier: Qの新刊がこちらの「Prelude」
 作品中では主人公たちのライバルキャラにもなるユニット『4U』をテーマにした作品です。

 ユニット結成にまつわるエピソードを、たぬさんの妄想(?)をベースに描かれた本で、4Uの佐伯ヒナちゃんが好きな私にとっては、思わずニヘラと笑ってしまう可愛らしい物語でございました。

 同人誌で版権キャラのオリジナルストーリーを見かける事が多々ある中、読了感の爽やかな作品は特に大好物(?)です。


[ 2017/04/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1178-dccc9d32