責任範囲?

「そちらも物騒になったわね。」
 と、ある方に言われました。

 松戸市に住んでいた女児が誘拐、殺害され、我孫子に遺棄された事件についてです。

 女児が遺棄されたのが我孫子市内と言う事で、我々我孫子市民の何人かが、私と同じ事を言われているのでしょう。
 あんな田舎で殺人事件が起こるなんて世の中は物騒だ、と。

 でも待ってください。
 
 被害者は松戸在住ですし、現在容疑者とされている人物も住所は松戸。
 それがたまたま人通りの無いわが市の田舎に遺棄されたからといって、 我孫子市全体の治安が悪化したわけではありません。
 我孫子市にはなんの罪もないのです。

 さらに、知人から話を聞いていると、流山市在住の方も取手市在住の方も、
「アナタの近所の所、事件があったんだって?」
 なんて言われたとか。

 流山市は我孫子市と隣接していませんし、取手市に至ってはもはや利根川を越えて茨城県です。
 
 みんな、いい加減なコメントは禁止だゾ♪

[ 2017/04/23 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

わかるw
そういえば、だめな政治家を小選挙区で落としたのに比例で復活されて、
ネットでこの選挙区民はどうしようもない、とか言われてつらい
よく調べて欲しい、って思うことはあるな、仕方ないのだがw
[ 2017/04/23 15:58 ] [ 編集 ]

自分の選挙区の悪口を言う政治家なんて、本当にダメな人じゃないですか!w
我々もそちらの選挙区も、罪はありませんよね。
[ 2017/04/24 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1182-eaf70dc4