そして でんせつが はじまった!

2017050901.jpg

 ドラゴンクエスト3をクリアしました。
 メンバー構成はこんな感じです。

 ラスボスには補助魔法があまり効果が無いので(それでもフバーハは常に切らさないように!)、力と力のガチンコ勝負。
 それでも回復魔法でダメージを与えられるのは大きかったです。

 何度クリアしてもエンディングの曲は素晴らしいなあ。
 ゲーム史上屈指の名曲ですよ。
 まだ聴いたことの無い方は、是非どこかで聴いてみてください。

2017050902.jpg

 以降、余談としまして。
 2月から3月頃に始めた今回のドラクエ3。
 
「そういえば、この頃は森友学園問題があったなあ。」

 と笑うつもりでこんな名前にしたのに、5月になってもなおこの話題が続いていました。

 人間、2か月先の事なんてとてもわからないものです。 


[ 2017/05/09 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

回復できる戦士作ったらなしとげた感すごかったな
[ 2017/05/09 14:46 ] [ 編集 ]

>てかとさん
魔法を使える戦士とか、賢者から転職させた武道家とか、燃えますよ。
[ 2017/05/09 21:40 ] [ 編集 ]

クリアおめでとうございます(^o^)
戦士も武道家もいるんですね!
エンディング曲また聴いてみます
[ 2017/05/13 07:56 ] [ 編集 ]

>せんさん
ありがとうございます。
賢者を武道家にして、体育会系の割合(?)を増やしました。
結局、ベホマで攻撃した方が効果的だったんですけどねw
[ 2017/05/15 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1189-a31f98a6