どきどき帰宅レポート

2017050301.jpg

 GW中の秋葉原。
 駅ビルアトレは、初音ミクとのコラボイベントを開催中でした。
 今回のイラスト可愛いですね。

2017050302.jpg

 GW中に行きたかった、スープカレーカムイさんにもお邪魔しました。
 ハンバーグ、チキン、ポークと、肉的なトッピングがガッチリ入って1200円。
 好きなナスを追加しても1300円で、しかも特典のポストカードが2枚付いてきました。

 食べごたえがあるなあ。

2017050303.jpg

 食後のデザートは、カフェメイリッシュでケーキセット。

 今日はメイド長さんがおらず、チェキをお願いできませんでした。
「今日はメイド長さんお休みなんですよ。」
 とは副メイド長まゆみさんのコメント。

 なるほどと思い、お店を後にします。

2017050304.jpg

 本日最終の目的地は、池袋のレンタルカフェにて1日限定で開催されたイヌモエカフェ。
 メイドカフェがブームになる前、2003年頃から働かれていた伝説のメイドさん、イヌ発電(イヌ様)さんとモエギさんが主宰されたカフェです。
 イヌ様はいわゆる推しメイドさんの元祖的な方で、彼女がお店を移転すると常連さんがごっそり移転先のお店に移動してしまう位、人気のあるメイドさんでした。
 そんな彼女がかつてのエース級メンバーと一緒に、イベントカフェを開催するわけですから、行かないはずがありません。
 私以外にもカフェに足を運ばれる方は歴代のメイドカフェ好きな方ばかり。
 しかも常に外でお客さんが並んでいる状態が続いていました。
 メイドカフェブームが過ぎた今、これって実は凄い事なのですよ。

 さて、ようやくお店の中に入れて食事をしていると、私のお隣の席にカフェメイリッシュさんのメイド長さんが。
 本日お休みとは聞きましたが、まさかここに来られるとは思いもよりませんでした。

 日頃、メイド服で接客をされているメイド長が隣の座席に座られているという事で、非常に緊張しました。
 なんといっても現代のレジェンド級メイドさんですからね。

 野球で例えると、
「かつてのレジェンドだった球界OBが出場する試合を観に行ったら、隣の席に現在のレジェンドであるイチロー選手が座った。」
 ・・・・・・で、伝わりますでしょうか。

 なんというか、まあ、色々とご馳走様でした。

 今日は出かけて本当に良かったです。

[ 2017/05/03 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/04 03:50 ] [ 編集 ]

切ってみた!といわんばかりの野菜の自己主張つよいな
メイドのというか、男のカレーみたいなんだがw
ぽちっと応援よ
[ 2017/05/04 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>管理人のみ閲覧できるコメントを付けた方
どなたかはわかりますが、一応お名前は非公開で。
コメントありがとうございます。

メイドさんは可愛らしくて素敵な方だったので、私服とはいえお隣にいらっしゃると緊張しますね。
[ 2017/05/04 14:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てかとさん
スープカレーは男性が作られていますからね。
スープカレーは普通のカレーのように野菜を一口大に切らず、大きめにそろえるのが特徴のようです。
どこも注文を受けてから、具材を容器に入れてスープを注ぐからだと思います。
(普通のカレーのように全部一緒に煮込まないそうです。)
[ 2017/05/04 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1193-44f232ff