教えておじいさん先生

 日記が量産されすぎてGWの話を今になって書いております、申し訳ありませぬ。
 時系列的には5月6日の午前中(図書館へ行く前)です。

 耳鼻科へ行ったのですよ。
 土曜日はいつもやっているので、いつも通りに。

 ところがやってないんです。
 GWだからまとめて休みを取っちゃったらしいです。

 いえいえ、お医者さんであろうと誰であろうと、休みを取るのは構いません。
 GWですもの、長期間お休みしたい気分も当然だと思います。

 ・・・・・・でも休むなら事前に言ってくれよう。

 ちょうど3週間前に行った時に、きっちり3週間分の薬を出したじゃないかー。
「6日休みだから早めに来てください。」
 とか言ってくださいよう。
 せめて4週間分出してくれるとかさあ。

 患者さん全員が休診日のカレンダーを来月分までしっかり見るとは限らないんですよう。
 
 なんとしてでも病院近辺まで来た事を無駄にしたくないので、近くの床屋に思わず入ってしまいました。
 何もせず、そのまま帰るわけにはいかんとです。
 髪の毛短くでもしないと、やってられんとですよ。

[ 2017/05/22 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

これネットで休診日とか見られる診療所がいいね
俺は予約の病院以外はネットにサイト作ってるかどうかチェックするようにしてます
[ 2017/05/22 13:20 ] [ 編集 ]

>てかとさん
個人の診療所はサイトが無い所も多いですからね。
おじいちゃん先生は余計に作らないでしょうし、作っている診療所はものすごく混雑していたりで、痛し痒しです。
[ 2017/05/22 22:12 ] [ 編集 ]

おじいさん先生じゃ無理か
金あるんだからサイト作らせて終わりな気がするけど
[ 2017/05/23 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1200-6a1e9b5a