トーストを求めて

 朝5時30日頃に目が覚めまして。
 病院は水曜日に済ませているので、ちょっと出かけようかな?と思い・・・・・・、

2017052001.jpg

 本庄へ行って参りました。

 群馬県本庄市です。
 千葉から出発して、東京、埼玉を越えての群馬でございます。

 群馬県は、県民以外の入境にパスポートが必要です。
 もし断ったら、不思議な力で死ぬ事になります。

2017052002.jpg

 本庄駅からはバスと徒歩でえっちらおっちら。
 思えば遠くへ来たものです。

2017052003.jpg

 今日の目的地はココ、自販機食堂。
 このお店の為だけに、群馬までやって参りました。 
 
2017052004.jpg

 この自販機食堂は、名前の通りフード系自販機が置いてあるお店なのですが、そのラインナップが昭和感全開でして。
 フード系自販機は全国的に絶滅しかけているので、稼働状態の自販機がこう揃っているお店は全国でも珍しいのです。

 私の子供の頃はギリギリあったかな?というレベルで、実際に食べさせてもらったことが無かったので、是非とも食べてみたいとやってきたのです。

2017052005.jpg

 うどん&ラーメンの自販機は2台あるうちの1台が調整中。
 イラストが可愛いですね。

 支店用レポート分があるので、さわりというだけで、今回はその中の1品、トーストサンドを紹介しましょう。

2017052006.jpg

 オーダーはチーズ&ベーコン&トマトソースがミックスされた伊たりあんサンド。
 調理完了までの40秒、アナログの表示パネルが消えるのを待ちます。

2017052007.jpg

 またもや可愛い注意書きのイラスト。
 温まったトーストサンドは本当に熱く、ミトンやトングが無いと触れないくらいです。 

2017052008.jpg

 250円のトーストサンド(伊たりあん)。

2017052009.jpg

 お行儀が悪いなと思いつつ開いてみると、サンドの中にはベーコンやチーズがしっかり入っています。
 
 そして思った以上に美味しいです。
 なんといっても出来たてですからねえ。

 片道3時間、往復で6時間。
 交通費を4000円かけてきた甲斐がありました!

 ・・・・・・そして、店内のノートで私の前に書いた方は愛知から来られたという。
 おおう、関東から外のお客さんもいるのかー!

 上には上がいますね。 

[ 2017/05/20 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

さすがグンマー、一味ちがうね
あとトーストサンドの中を撮るためにはがすとは、店員の視線を恐れぬ勇気に拍手だよw
[ 2017/05/21 10:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てかとさん
実は自販機食堂は、店員さんがいません。
中身の補充にたまに来るくらいのようです。
そりゃあ私も店員さんがいるときは剥がせませんw
[ 2017/05/21 13:58 ] [ 編集 ]

あー、そうなんだw
[ 2017/05/22 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1211-0c168e06