奥さん米帝です

 北朝鮮問題で対話か軍事か話題になっておりますが。

 これ、いきなりみんな超友好的になったらどうなるのでしょう。

 日本の総理大臣とアメリカの大統領がいきなり北朝鮮へ向かって、
「金正恩氏は素晴らしい人物だ。是非とも友好条約を結びましょう!」
 その後アメリカから食糧を配りきれない程に援助し、文化も伝えると。
 ハリウッドでは金正恩を称える映画を作り、ファストフードも格安で利用できるように手配して。

 そうなると、日頃から「日帝米帝許すまじ!」と言っていた北朝鮮の政府はどうやってPRをするのでしょう。
 友好条約が結ばれた以上、ミサイルの実験も意味をなさなくなりますし。

 中国側からNGが出そうなので実現はしないでしょうけれども、コカ・コーラやマクドナルド、ハリウッド映画が民衆に広まった後で、経済制裁でみんな引き上げる事が取引材料になった場合、最初から貧乏のままだった頃より民衆の反発が強いような気がします。

スポンサーサイト
[ 2017/06/06 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

朝鮮人は王などの独裁者が民衆を弾圧する政治がむいてると思うんだよな、国が貧乏でもまとまってみえる
韓国の政治が一度もまとまらないのは民衆の気質が民主主義向けじゃないからだと思う
数千年中国の属国だったのだから仕方ない
[ 2017/06/06 14:45 ] [ 編集 ]

>てかとさん
どうなのでしょう?
北朝鮮に民主政治の得意な人が埋もれているかもしれませんし、もしかしたらもしかする可能性が無きにしも非ずで。
そういう意味でも、一度自由選挙を試してみたら面白いかもしれませんよ。
独裁国家なので政府側は猛反対するでしょうけど。
[ 2017/06/06 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1212-ea3935f4