振り仮名をつけなさい

2017052101.jpg

 外出予定も無いので、食事は家で好きな物が食べられる!
 というわけで、先日知り合いの方から頂いた栃木土産のレトルトカレーを朝食にしました。

 うめえですなあ。

 お土産用に販売されているレトルトカレーは一般的な物より原価がかかっているものが多く、自然と具材がゴージャスですね。
 とりわけ肉がゴロゴロ柔らかかったです。

 昼食に作ったのは麻婆豆腐。
 40人前位は作れる業務用麻婆豆腐の素(1kg入り!)が、賞味期限が切れるからとアメ横で200円で売ってまして。
 豆腐二丁分の麻婆豆腐を作りました。

 ところがこれ、ペットボトルみたいな容器から麻婆豆腐の味噌的な具材を出す仕様になってまして。
 どうしてもう○こにそっくりなソースが出てきてしまうので、笑っているうちに少し多めに出してしまいました。
 辛口と言う事もあって、ご飯をお替りしないといけないくらい辛く、大変辛いものでした。

[ 2017/05/21 13:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

俺もうレトルトカレーくってないんだよな
うまいのはわかるぜw
[ 2017/05/22 13:21 ] [ 編集 ]

>てかとさん
私も久しぶりにレトルトカレー食べました。
美味いんですよねえ、やっぱりw
[ 2017/05/22 22:13 ] [ 編集 ]

カレー!

これだけツッコミさせて…
開運って何?どの辺が開運やったん?><
[ 2017/05/24 16:31 ] [ 編集 ]

Re: カレー!

>フェレ姉様
・・・・・・あ、写真を見直してようやく気付いた。
こういうお土産を頂いたことが、一番幸運な出来事だった!というオチでお願いしますw
[ 2017/05/24 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1214-4a89213d