有給幻想曲

 有給がなかなか減らないのですよ。
 弊藩は幸いにして有給を100%消化しろと言われる白藩で、上司も1週間休んで海外旅行などに行くなどしております。
「毎月1日ずつ消化させるようにしたい」
 と言うボスもかつてはいたくらいです。

 私も有給を使用して旅行などに出かけてはみるものの、

 四国京都旅行:有給未使用。
 伊勢名古屋旅行:2日消化。
 台湾旅行:2日消化。
 夏コミ:1日消化。
 財布を落とした:1日消化。

 2013年はほとんど消化できず。

 旅行等の用事もないのに消化する事に罪悪感のようなものがありまして、去年はもちろん一昨年の分もまだ未消化なのです。
 どうしようもないので2月10日はお休みとりましたが、焼け石に水。
 あと数か月で一昨年分は全部消えてしまいますので、なんとかして消化しないといけないよなあ。 

[ 2014/02/13 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/122-9c4f2fb3