サクサク or シワシワ

 スーパーでソフトクリームを買ってきました。

 私の好きなソフトクリームランキング冷凍庫部門の1位は、セブンプレミアムのワッフルコーンのチョコ&バニラで、これは普通のソフトクリームよりやや高い分(といっても180円位ですが)、期待を裏切らない美味しさです。
 濃厚なソフトクリームに、サクサクのワッフルコーンの組み合わせは絶品。
 ガリガリ君の赤城乳業さんが作っているのですから、それも納得と言うものです。
 セブンイレブンの開発秘話みたいな本を読んだこともあって、ここ数年間は私の中でチャンピオンの地位に君臨しています。

 ですが、スーパーで売られている100円位の手作り風ソフトも、また捨てがたい物なのですよ。

 こちらは普通のコーンカップであまりお金をかけていない分、食べる頃にはシワシワに。
 このシワシワなコーンカップも、最近はまた美味しく感じるようになってきました。
 お手軽な分、気さくな性格が幸いしているのでしょう。

 コーンカップサクサク原理主義では、いずれ死者が出てしまいます。
 清濁併せ呑む、いや、シワサク併せ食う姿勢が、今の日本には必要ではないかなと思うのです。

スポンサーサイト
[ 2017/05/28 13:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1220-98aa2ec7