電気街の勇者たち

2017060401.jpg

 ドラゴンクエストのファンが秋葉原へお越しになった際、是非立ち寄って頂きたい場所があります。
 それはココ、ローソン外神田三丁目店です。

 多くのお客さんが利用している為、全体写真は紹介できません。
(色々な方が写り過ぎて、加工ができないので。)

2017060402.jpg

 お店に入ると鳴る自動ドアの入店音は、ドラゴンクエストの扉が開く「ティロンティロン♪」という音。
 そこだけでもテンションが上がるのに、あるわあるわドラクエグッズ。

 スライムのキャンディとか、Tシャツとか、普通に買ってみたいですね。

2017060403.jpg

 さらにATMコーナーは旅人の扉。
 サマンオサあたりにワープできるのでしょうか?

2017060404.jpg

 ああ、レジ待ち用の誘導列が、ドラクエ4のパテギアの洞窟とかに出てくる移動床だ!
 踏んづけると、テテテテンとか音がして移動してしまうのでしょう。

 からあげ君の会心の一撃味も、次回には食べてみたいですなあ。

[ 2017/06/04 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

けっこう凝ってますね、内装
実際に移動床だったら笑えるけどw
[ 2017/06/04 10:58 ] [ 編集 ]

えええええ!ヤヴァい!!凝り具合がいいですねw行きたいけど、遠すぎる‥(^o^;)
[ 2017/06/04 12:36 ] [ 編集 ]

>てかとさん
ちょっと気合を入れて踏んでみましたが、特に何もなくジュースが買えましたw
[ 2017/06/04 20:39 ] [ 編集 ]

>せんさん
外国人観光客の方もテンション上げて撮影していました。
他のローソンでも実施して欲しいですね。
[ 2017/06/04 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honkedoy.blog.fc2.com/tb.php/1227-dae7db26